たいやき あんマネージャーブログ

メイク講座

今日は  “style ZEN@ 宮下工務店 富塚店”さん

で行われた、メイク講座に参加させて頂きましたハート

先生は、とっても可愛らしい、原先生花

先生は講座を始める前に、なぜメイクに興味を持ったのか、そしてメイクセラピー(心理学とメイク)を学んでいったのかをお話して下さいました。

私は、そのお話を聞き とても共感しました。私は入院中、日々スッピンで過ごしました。

入院中は、お化粧しよう!なんて、全く思わなかったのです。

でも退院の日が近づき、旦那さんに頼んでメイク道具を持ってきてもらい、退院の日は久しぶりに

メイクをしました。(でもかなり簡単でファンデーションと眉とリップぐらいでしたが。。。)

でも、一ヶ月ぶりのメイクは、私に明るさと、やる気を与えてくれました。

いざ、退院の時になり、お世話になった看護婦さんにあいさつをすると、

「あっポンママさん!一瞬わからなかったよ!」と。。。いつもの眉なしポンママとは別人だったのかなぁ?

その時、メイクってとっても素晴らしい物なのかな?と漠然に思いました。

でも、先生のお話を聞いて、私が漠然に思った気持ちは間違いではなかったんだ!と思いました。

講座が始まり、まずは眉の書き方レッスンから。。。

良く考えたら、人様にお化粧なしの眉をお見せするだなんて、そんなに機会は多くないですよね?

でも、そこをお見せしながらのレッスンは、隠す事はないわ!って言うくらいの開放感でガーン先生に質問しまくりでした。。

続いて、アイメイク、リップ、チークの入れ方など。。盛りたくさんの内容でした。

ご一緒頂いた、皆さんとも とっても楽しく過ごす事が出来ましたハート

本当に参加させて頂いて良かったです。次回は10月に予約を入れさせて頂きました。

とっても楽しみです☆   ↓これは先生のメイク道具の一部です花

メイク講座



宮下工務店さんには、とってもお世話になりました。

また伺います!本当にありがとうございましたニコニコ

同じカテゴリー(趣味)の記事
自宅で
自宅で(2022-09-19 17:19)

香り
香り(2022-09-07 21:14)

山梨❸
山梨❸(2022-09-03 11:58)

山梨❷
山梨❷(2022-08-29 15:58)

山梨❶
山梨❶(2022-08-28 16:38)

この記事へのコメント :

miyashita-tomitsukamiyashita-tomitsuka
ポンママさん

こんなに濃い~内容だったとは知りませんでした。

SAORIさんも原さんのメイク講座がとても面白い!と言ってました。

なるほど人気の訳がわかりました。

今度はもう少し早い時間にお邪魔してみます(^^♪

眉毛ひとつで女は変わりますよね~
2011年09月13日 19:44
原 綾子
今日はありがとうございました。
ポンママさんに出会えて嬉しかったです。また10月にお会いしましょう。
お店にもぜひ、お伺いしたいと思います。
2011年09月13日 19:46
SAORISAORI
ポンママさん

お隣に座っていたSAORIです☆

今日は会いたかったポンママさんにお会い出来て
嬉しかったです。

メイクって奥が深いですね!

近々お店に行きますのでよろしくお願いします♪
2011年09月13日 23:48
ポンママ
☆miyashita-tomitsukaさんへ

昨日は、大変お世話になりました。
とっても濃〜くて、楽しかったです!

参加させて頂いて本当に良かったです(o^^o)

10月にお会いできる事、楽しみにしてます☆
2011年09月14日 06:51
ポンママ
☆原 綾子先生へ

昨日は大変にお世話になりました。
とっても楽しい講座をありがとうございました♪(´ε` )

メイクは奥が深いですね!また色々と
教えて下さいね!
10月楽しみにしています。
よろしくお願いします☆
2011年09月14日 06:55
ポンママ
☆SAORIさんへ

昨日はありがとうございました。
何だかとっても恐縮です。。。

本当、メイクは奥が深いですね!
色々とお勉強になります。
またよろしくお願いします☆

お店もぜひ!少しの間、私はお休みしてましすが、旦那さん&女性スタッフがおりますので、ぜひ!お待ちしています(o^^o)
2011年09月14日 07:05
チコさんチコさん
ポンママさん
憧れのポンママさんにお会いできて本当にうれしく思っています。ブログのイメージ通りの優しいかたでした。これからもよろしくお願いします。
2011年09月14日 09:03
ポンママ
☆チコさんへ

こんにちは。昨日はありがとうございました

憧れだなんて。。。(大汗。。。です)

こちらこそ、よろしくお願いします。
10月にもお会いできたら良いですね^^v
いっぱいおしゃべりしてしまいそうです☆
2011年09月14日 15:42